Top > 親になって感じたこと

親になって感じたこと

先日テレビでシングルマザーの番組がやっていました。私の友達にもシングルマザーで頑張っている子がいます。家事も仕事も育児もすべてひとりでやり、こどもを支えていくことは簡単なことではありません。私自身、両親が離婚し父親に育ててもらったのですが、反抗期の時期、私生活の中での躾などときには相談にも乗ってもらいましたが、父ひとりでよく支えてくれていたなと思います。私の場合は父方のおばあちゃんが一緒に住んで私の世話をしてくれたので、父がいない時も寂しい思いをすることはなかったです。でも、世の中には誰の力も借りれずたった一人で育てているお母さん、お父さんもいらっしゃるはずです。やっぱり、こどももどちらかがいないとなると、授業参観や運動会など行事のたびにさみしくなってしまうときはありましたが、父はそんなことも毎回吹き飛ばしてくれるほど、愛情と笑いをくれたひとでした。こどもは親の背中を見て育ちます。シングル、そうじゃない人もなんの違いもなく、こどもを持つ親としての責任は同じです。両親への感謝の気持ちは20歳すぎたくらいにしか気づけませんでしたが、私の息子にもいつか20歳すぎて大人になり、家庭を持った時に、母親を目標と理想としてくれるような親でありたいと思います。
お嫁さんには葉酸サプリを飲んでもらって健康的な子供を生んでもらいたいです。
詳しい情報については葉酸妊娠前NAVIこちらです。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
思春期ニキビの本当の原因と画期的な治し方(2018年11月26日)
気になるストレッチ・ダンベルで短期間で痩せる方法(2018年7月18日)
日に至るまでの利用実績によっては、キャッシングカードを所有できる場合もあるらしい(2018年6月30日)
エネルギー代謝が正常な痩せやすい体質へ変わりたい!(2018年6月19日)
頭の匂いも気になるという人(2018年4月27日)